経営理念
1 共存共栄の経営 friendly
2 信用、信頼こそ利益 faith
スタッフ全員が常に企業人としての自覚を持ち、その総合力を持ってお客様が持たれている不安を取り除き、満足していただくことを最優先した経営と、社員の幸福を目指す。
経営ビジョン
長期ビジョン
~自社ブランドで世界を目指す
短期ビジョン
~自社技術と製品で国内外事業を展開する
~自社ブランドで世界を目指す
短期ビジョン
~自社技術と製品で国内外事業を展開する
経営方針
方針管理の徹底(P・D・C・Aの遵守)と5W1Hを明確にする
P: :プラン
D(do):行動
C :チェック
A :アクション
Who :誰が
When :いつ
Where :どこで
What :何を
Why :なぜ
How :どのように
経営理念のもと、お客様から要求される期待にフレキシブルに対応できる体制と、知識・経験・ノウハウをベースに多方面からプランニングできる企業を目指す。
行動指針 5C
Change チェンジ 変革
Challenge チャレンジ 挑戦
Chance チャンス 機会
Collaboration コラボレーション 協調
Communication コミュニケーション 共有
Challenge チャレンジ 挑戦
Chance チャンス 機会
Collaboration コラボレーション 協調
Communication コミュニケーション 共有
基本戦略
お客様からの信用・信頼を築き、
「 f-プランニングがいなければ困る 」
と言って頂ける会社を目指す
基本方針
(1) 会社の成長に伴い、お客様との関係も成長させる
第①ステップ : 認知度の確立 (準備期間)
「お客様にf-プランニングの存在を知っていただける会社づくり」
第②ステップ : 顧客基盤の確立
「お客様からf-プランニングに任せていただける会社づくり」
第③ステップ : 顧客からの信用・信頼の確立
「お客様にとってf-プランニングがいなければ困る会社づくり」
(2) 自社ブランドの確立による「ものづくり」に強い会社を目指す
(3) 地域社会(地元)へ貢献が出来る会社を目指す”
行動の原点
- チームワークを尊重しリーダーシップが取れること、安全第一でルールを厳守できること。
- 当り前のことを当たり前にできる基本姿勢の徹底ができること。
- わが社にとって真の顧客(当社が製造した装置・製品を使用していただくエンド・ユーザー様) に対して初歩的なクレームを出さないこと。
品質方針
- 私たちは、「共存共栄の経営」と「信用信頼こそ利益」を経営理念とし、常に「品質第一」を念頭に行動する「品質経営」を目指します。
- 私たちは、お客様の要求事項 / 法令規制要求事項 /組織のルールを遵守し、行動します。
- 私たちは、現状の品質を改善すべく、継続的に活動します。
品質目標
- 物づくりの基本となる「品質基準」作りを進める。
- 外注品に関して、購買仕様書、品質基準書、出荷検査表、等を作成する。
- 製品の出荷検査基準、出荷検査表、等を作成する。
- 「部品待ちを無くす」ことで、組立作業を円滑に進める。
- 在庫管理、棚卸し、安全在庫、等を実施する。
- クレーム発生時は、迅速に対処すると同時に、再発を防止するため「是正処置」を行なう。
- 原因究明、分析を行い、是正処置報告書の発行とフィードバックをかける。
- 安定した品質の製品を供給するため、教育・指導・訓練を継続して実施する。